2009年08月19日

2本足で

歩けるもんるんるん

これがムサシに関しての最終日記になると思いますクマ

最近は良く『へやんぽ』してました。

下に敷いた新聞紙を必ずモグモグ・・・
口からはみ出しながら、小屋に運ぶムサシ君

おまちかねの掃除後の食事&おやつ時間

大好きなとうふを目にすると、、
2本足で立つだけではなく
なんと 歩きますexclamation×2
うーん 可愛いなぁ揺れるハート

Image132.jpg


Image133.jpg

ニックネーム むさし at 20:37| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

暑いよ〜 P.S・・・

今年のお盆は何かと忙しく更新できてませんたらーっ(汗)

いやぁ〜、それにしても暑いですね。
私の住居は2階なのですが、屋根からの熱?なのか
熱気がめちゃこもる様な気がしますふらふら
窓を全開にしておいても、室温36度とか・・・

ムサシ君、暑い中扇風機と保冷材で頑張ってますexclamation
(エアコンつけろと皆様に言われそうですがあせあせ(飛び散る汗)
あまりにも暑い時はちゃんとつけてますよ^^;


最近はあまりの暑さにダウン気味で、いつもは朝から回し車に夢中なのですが、どた〜と伸びてますクマ

Image123.jpg


P.S

里親さまが決定しそうです。
いろいろとお問い合わせ頂いた方で返信できていない方は申し訳ございません。

最近、ジリスブーム?で里親希望されてる方も多数見受けられます。
ジリスに限らず、皆様に理解して頂きたい事があります。

1.一緒に暮らす上での必要最低限の知識を得る事。
 今はネット上でいろいろな情報が調べられます。
 一緒に暮らす動物の生態や環境は必ずチェックして下さい。勉強してください。
 病気や怪我も発生します。
 場合によっては、後遺症がでる可能性もあります。
 それでも、絶対最後まで一緒に頑張ってください
 よく聞く話は、犬猫と違い小動物だから・・・とか、
 小さくても懐かなくても、かけがえのない命です。
 
 
 

2.むやみに繁殖させない
 これは絶対ダメです。
 里親募集サイト見ていると、生まれた子をあげますとか多いです。
 生まれた子には幸せになる権利があります。
 計画的に繁殖させるのは、とても良い事だと思います。
 ただ、むやみに繁殖させるのは絶対やめてください。
 (親子や兄弟で繁殖させれば、障害を持つ可能性も大きくなります)


また、家族がアレルギーだからとか、赤ちゃんが生まれるからとか
 飼い主都合で飼育放棄や里親には絶対出さないで下さい!


ムサシみたいな子を増やさないで下さいexclamation
預かり宅としてのお願いでした。
 

ニックネーム むさし at 02:18| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

地震だぁ〜

今朝の地震は結構揺れましたねあせあせ(飛び散る汗)

皆様は大丈夫だったでしょうか?


ところで、うちのムサシ君

地震で揺れているのに、爆睡してたみたいです・・・たらーっ(汗)

う〜ん。肝が据わっているのか鈍感なのか。。。。クマ
ニックネーム むさし at 13:43| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

トンネル

ムサシ君。

少し馴れてきたので、大きなケージに戻しましたクマ

牧草トンネルを購入して入れてあげたら、
外からも中からも齧ってますあせあせ(飛び散る汗)

そして、トンネルの奥に新聞紙や牧草で居場所作ってます^^;

Image121.jpg








Image122.jpg

一時的に入れていた簡易ケージです。980円でしたるんるん
ニックネーム むさし at 20:42| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

撮りためた風景B

さぁ〜この建物は何でしょう?

Image071.jpg


ここはお店なんですが、写真取ってる方めちゃいますカメラ
ハチミツの量り売りもしていて、お茶もできます^^

この建物の建築家好きです。

静岡県に工房?があります。
観光スポットになっているようです目

Image072.jpg

Image079.jpg

Image078.jpg

ここには雑貨店や喫茶店もあります^^


お気に入りのぶ〜ちゃん

Image074.jpg
ニックネーム むさし at 09:43| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ムサシ君 必死!!

おはようございます。
毎朝、セミの声で起床してます。

いつになったら東海地方梅雨明けするんだろう霧


ムサシ君ですが、
小さいケージに移してから馴れてきてます^^
でも問題が・・
ケージの柵の間から出たいようで、齧ったり顔を無理やり
つっこんだりしてますむかっ(怒り)
今週末には、何か加工しないといけなさそうです。

大きいケージには回し車がそのまま設置してあります。
捕まえる事ができるようになったので、
(捕まえても噛まなくなりました。手の間から逃げようと必死ですが)

毎晩、お世話&食事に大きなケージに行かせてあげてまするんるん

大きなケージから自分で出てきて、お世話用に敷いてる新聞紙を
すごいパワーで齧りだしましたexclamation
口の中にめちゃ貯めてます。毎度ながらすごい口です。。。

それをどこに持って行くのかな?

なんと、大きいケージではなく、小さいケージに持って行こうと
柵の間に無理やり顔突っ込んでます顔(イヒヒ)

この状態の時は気が立っていて捕まえられず
どうしようか悩んでいたら自分で小さいケージにもどりました^^

自分で出入り出来る事がわかってしまったムサシ君
何度も新聞紙を取りに出歩くようになりましたひらめき

う〜ん。テリトリーをひろげてしまった予感あせあせ(飛び散る汗)

Image119.jpg

ニンジンを寝たまま食べるムサシ君

しかも、そのまま寝てしまいそう眠い(睡眠)

Image120.jpg

ニックネーム むさし at 08:59| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

撮りためた風景A

今はなくなってしまった、名古屋のイタリア村の夜景です。

Image010.jpg

名古屋港に遊びにいった時に撮りました^^
ニックネーム むさし at 08:59| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

少し懐き始めたかも??

あいかわらずヤンチャなムサシ君るんるん

市内お出かけ時にペットショップに立ち寄りました。
以前から何度かお邪魔している小さいショップです。
リチャ君が数匹いましたが、行った日は残り2匹になってましたわーい(嬉しい顔)
ここの子達、すごく懐いています。抱いて顔を近づけてもOK
ムサシ君ならガブッむかっ(怒り)って事でも平気!

懐くコツを伺ったら、広いケージやテリトリーを与えると良くないとの事。懐いてからOKみたいですが。

で、小さな簡易ケージを急遽購入しましたひらめき
狭くて可哀そうと思いながらも、今後の為!! 心を鬼にしました。

2日間様子を見た結果はexclamationって勝手に思っている今日この頃です。

逃げれないからか触れると言うかナデナデを前より嫌がらなくなりました四葉

昨晩も食事&ケージ掃除が終わり定位置に戻し終えた後
めちゃ暴れてましたパンチ
仕舞いには水ボトルを落として壊すほど。。。

何を怒ってるのか蓋を開けて様子をみると
ナデナデして?って感じ!
触ってあげると大人しくなりウットリしました手(チョキ)

これって少し懐き始めたかもexclamation&question

Image117.jpg

↑お豆腐ウマウマ中エサ


Image118.jpg

↑もっと頂戴!ちょうだいポーズわーい(嬉しい顔)
※10円はげ写ってますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム むさし at 11:27| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

撮りためた風景@

〜携帯のカメラで撮った風景〜

西伊豆の露天風呂いい気分(温泉)

眼下に広がる海と島が素敵でした。

Image004.jpg

洗い場がなく、とても狭い温泉。

Image002.jpg

崖の上にあるのですが、たまに観光船が海を横切ります。

身を乗り出して手を振ると振り返してくれますが・・・
よく考えたら・・・真っ裸目 見られます。。
ニックネーム むさし at 08:57| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

最近は

ケージを変えてからは、広々と我が家を楽しんでるみたいですクマ

回し車で運動も良くしてます^^

しかし問題が・・・
小屋の上に乗って、そこからケージの網部分に行くんです。
横棒が一本しかないので滑って登れませんバッド(下向き矢印)

でも、何かの拍子に横移動して回し車の支柱から上まで登りました!
必死に上の金網部分に行こうとしますが、プラ部分が邪魔で行けないみたいです^^;
そして、回し車の上に乗ろうとして転げ落ちてますあせあせ(飛び散る汗)


Image1141.jpg


Image1161.jpg



ニックネーム むさし at 20:32| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする